中国語継続ぶろぐ

引き続き毎日更新します!

MENU

6日目

おはこんにちばんば!伯燈です!

 

2020年 買って良かったもの書きます!(唐突)

 

まず買って良かったものはこちら!

私は今までスキンケアにオイルを使ったことが無くて

ブランドは違うこともありますが、

なんの疑いもなく化粧水→乳液→クリームでいつも

ケアしていました。

 

しかしある時この本に出会い見方が少し変わりました。

ド文系の私が真逆の世界を見てみようと思って開いたこの本。

”空はなぜ青いのか?”等身近な疑問にアプローチしていて

文系でもとてもわかりやすく最後まで読み切ることができました。

 

そして最終的に印象に残ったのは世の中にあるものは全て

原子や分子で出来ているという説。

そういや理科とか化学でやったような。(読むまで忘れてた)

え・・・それって私の髪や肌も分子で構成されてるんだよね・・・?(気づいた)

 

そこから肌→分子→表面より奥の真皮質まで届かないと意味が無い→植物性オイルがなら届くと調べ倒してホホバオイルにたどり着いたのです!!!

 

今のところ無印とマカダミ屋のホホバオイル(楽天のリンク先)を使っていますが、

圧倒的にマカダミ屋さんの方が好きです。

 

*好きなところ*

・ポンプ式で使いやすい

・試しやすいお手頃価格!80ml1,496円(税込)

・パッケージの黒猫可愛い・高級感がある

・顔はもちろん、髪にも身体にも全身に使える

・保湿はもちろん、クレンジングオイルとしても使える

 

万能すぎますね・・・

1本でスキンケア完結するので、旅行に行くときとかも楽になりました!

本当に時間が無いときはお風呂出たらオイルだけ塗ってスキンケア終了しても

結構問題ないです笑

時間があるときは化粧水→ホホバオイル→クリームでケアしています。

ただお化粧前のスキンケアにはオイルは向かないと思います・・・

 

2か月ぐらい使い続けての感想としては

ターンオーバーが促されて今までより肌にハリが出た感じがします!

おでこが特に顕著!笑

 

 

もちろんリピートするし次はアルガンオイルとかも試してみようかな・・・

良かったらレビューしますね!

では(*'▽')

 

お題「#買って良かった2020