中国語継続ぶろぐ

引き続き毎日更新します!

MENU

舞茸の魔力

おはこんにちばんば!伯燈です。

 

最近舞茸が美味しすぎてやばい。(語彙力)

特に冷凍→解凍した舞茸!香りが増して美味しいのです。

美味しいというか、美味しすぎて毎日食べたくなってて

もはや麻薬なんじゃないか・・・?と疑うレベル、

スーパーで売り切れてると、みんなも中毒になってるのではと

深読みするレベルには重症です笑

 

おすすめの食べ方その①はサラダ

冷凍した舞茸を容器に移して

オリーブオイルを少しかけてレンジでチンして

その後塩コショウを入れて舞茸ごとレタスにかけて食べる!!

シンプル美味いです。ばくばく食べれます。


f:id:qma4KYJ5:20210112204014j:image

サラダだけの写真無かった・・・

こんな感じでメインよりたくさん食べちゃう笑

作った瞬間に食べちゃう笑 

 

 

その②は舞茸トースト!冷凍した舞茸をそのまま

食パンにのせて、チーズものっけるといい感じに解凍されて罪の味・・・♪

f:id:qma4KYJ5:20210112203927j:image

これはバジルソースもかけてみたVer.

 

どちらも簡単美味しいのでお試しあれ~

では(*'▽')