中国語継続ぶろぐ

引き続き毎日更新します!

MENU

新感覚!ラーメン

おはこんにちばんば!伯燈です。

昨日途中まで書いてて消えたと思ってた記事が残ってたので

そちらを公開します! (´;ω;`)ヤッタネ!

 

 

 

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

仕事終わりむしゃくしゃしながら家系ラーメン屋に女一人で入った時。

 

店員さんに女性の方がいると入りやすいですね。

 

今日は家系ラーメンではないのですが、美味しいラーメン屋さんを見つけたので

ラーメンぶろぐやります!

 

南武線矢向駅が最寄りの「麺や ふくわらい」というお店です!

 

 

グーグルのレビューが良かったので行ってみることに。(安直)

土曜日で12時ちょっとすぎぐらいに行ったら、ちょうど私の後に

ぞろぞろ行列が出来てきた、という感じでした。

 

入口とテーブルに消毒液があってテーブルもしっかり仕切られているので

コロナ対策しっかり・ぼっちで来ても気にならないです!

ラーメンの味に集中出来て良いですね!

 

食券スタイルで注文です。

現金のみの取り扱いでした!


f:id:qma4KYJ5:20210117210140j:image

私は、新商品の醤油ソバ(税込750円)を頂きました!美味しかった・・・

あっさりとしていて、こってりラーメンが苦手な方や、女性にもオススメです!

 

こちらのお店の特徴は、

味変です!

しょうが、こしょう、わさび、辛味、ゆず酢の5種類と天かすがありました!

私はゆず酢とわさびにトライしてみたのですが、どちらも不思議と

中華ソバにマッチしてました。

必要であれな容器を貰えるので、味が全てごっちゃにならないようになってます。

 

こちらのお店ではとんこつ鰹ラーメンがメインのようなので

次はそちらも注文してみたいですね!

また、次はどういう風に味変しようかなと考えるのも楽しく、

思わずリピートしたくなりました(しそう)

 

Twitterでスープの売り切れ情報もわかるみたいで便利ですね!

(即フォローしました笑)

 

 

 お近くに来たらぜひ行ってみてはいかがでしょうか~

では(*'▽')