中国語継続ぶろぐ

引き続き毎日更新します!

MENU

ヤサイマシニンニクナシ

 おはこんにちばんば!伯燈です。


f:id:qma4KYJ5:20210121224011j:image

そういえば昨年終わりごろについにあのラーメン次郎デビューしてきましたのでその記録を後世に残したいと思います。

 

ラーメン次郎の中で一番美味しいと聞いた関内のお店に経験者と行きました。

 

ラーメン次郎に行くと決めて一番最初にやったことは黒烏龍茶を購入したことでした。

もう闘いは始まっている・・・

f:id:qma4KYJ5:20210121223907j:image

年末だったからか、行列が最早1列ではなくUの字になってました。

13:30ぐらいに着いて1時間程並びました。お客さんの中には女性もちらほら居て少し安心しました。

 

順番が近くなったら食券を買います。

色の意味はわかりませんが、そのまま握りしめて店員さんに渡せば大丈夫です。


f:id:qma4KYJ5:20210121223945j:image

食券購入後、まだ列に並んでいる時に麺の量を聞かれます。女性は小ラーメンでさらに少な目で丁度良いと思います。

 

初めてでしたが、汁なしを注文してみました。 

そしてついにあの有名な言葉が・・・

 

店員さん「ニンニク入れますか?

伯燈「ヤサイマシニンニクナシデ

 

通じました。良かった。

外国のお店に来たような緊張感でした笑

 

ラーメン屋さんなのでやはり しきりはしっかりあって、

コロナ対策兼ラーメンに集中できる環境でした。

入口に近い席で冬だったので終始上着は着たままでした。

 

じゃーん


f:id:qma4KYJ5:20210121224049j:image

食べきった感想としては

ヤサイマシにして良かった・・・

下の方にいくとどんどん味が濃くなっていくのでよく野菜と絡めながら食べるのが大事だなと思いました!美味しかったです!!

麺が太めで食べ応えありました。

チャーシューは一口目はめちゃくちゃ美味しかったのですが、量が多くて後半は黒烏龍茶で流し込んでました笑

 

トッピングで粉チーズやキムチなどもあったので次はそちらも試してみたいなと思いました!

あと他の店舗も試してみたくなりました!

 

追伸:食べた直後はかなりお腹いっぱいで苦しかったのですが、黒烏龍茶効果か、夕食時にはけろっと回復してました。

黒烏龍茶すげえ・・・

 

 

では(*'▽')