中国語継続ぶろぐ

引き続き毎日更新します!

MENU

ふるさと納税買ったもの

おはこんにちばんば!伯燈です。

本日は某カフェからお送りします。

 

いつも家で記事を書いているのですが、一度カフェでノーパソ開いてみたかったんですよね!

実際にやってみての感想は、思った以上にパソコンが重くてカフェまでの道のりが辛いのと、地味に画面が大きいので画面見られたら恥ずかしい(*ノωノ)という気持ちでいっぱいです。

 

さて、そんな面持ちで今週のお題ふるさと納税」について書きます。

私は昨年初めてふるさと納税をしました。楽天ふるさと納税からやってポイントもゲットしました!

しかしサラリーマンのくせに早速ワンストップ納税制度の申請の期限を失念し確定申告つら・・・という気持ちでいっぱいですが・・・

 

最近自炊やつくおきをする機会が増えたので、普段より豪華な食材を!というよりかはつくおきをもっと楽に!という気持ちが上回ったチョイスとなりました。

 

静岡県伊豆の国市

はい、水です!注文して3週間ぐらいで届きました!なぜか二回に分けて届きました。

普通に飲んでも良し、料理に使っても良し災害用に備蓄しても良しです!

 

岩手県花巻市

 二つ目は玄米です!

職場へ持っていく朝食は白米のおにぎりがメインなのですが、

どうもとある本によると白米は高GI食品で

血糖値を急激に上げてしまって仕事に集中するために

朝食にはあまり向いてないことを知り

玄米であれば低GI食品なので、試してみようと思ってこちらにしました!

こちらも注文して2週間程で届きましたが、無洗米があまりにも楽でまだ食べてません・・・笑

試して良かったらまた記事あげます~

 

静岡県焼き津市

三つ目はツナ缶です!

ふるさと納税の欠点として量が多いので一度にまとめて頼むと冷凍庫が特に溢れかえると聞き、缶であれば長期保存出来るし冷凍庫も埋まらないのでは?と思いこちらにしました~

ツナ缶たくさんあって困ることは無いですからね!

しかしこちらは注文してから一か月ぐらい経とうとしていますが未だに届いておりません!すぐ手に入れたい方はご注意を!

こちらも良ければまた記事上げます~

 

今年はもっとスマートにふるさと納税したいですね・・・

では(*'▽')