中国語継続ぶろぐ

引き続き毎日更新します!

MENU

意識高いご飯

おはこんにちばんば!伯燈です。

 

以前今週のお題ふるさと納税」でご紹介した、

岩手県花巻市の玄米を炊いて食べてみました!

 

食べた正直な感想は、五穀米に似てる!でした笑

噛めば噛むほど味わい深く、歯ごたえもあって満足感もありました!

 

炊くときは普通にお米を洗って白米と同じ分量で玄米コースで炊きました。


f:id:qma4KYJ5:20210128225014j:image

炊き立ての香りは香ばしい良い香りでした~

私は好きですが、ちょっとクセがあるので好き嫌い分かれるかもですね。

 

なぜ玄米デビューしたかというと、ローラが美容の為に食べてたからと

私の今の仕事は事務系で、集中力を上げたくてDaigoの超集中力を読んで実践

してみようと思ったからです!

リンク貼るの2回目・・・笑 オススメです。

 

そして実際に朝ごはんを白米→玄米にしてみた感想ですが、確かに今日は眠気も起きず仕事に集中できた気がします!

食物繊維も取れるし、美味しいし一石三鳥!

続けてみようと思います~

 

玄米を食べたことが無かったので、この2kgは玄米の入門編として丁度良かったのかなと思いました!

 

白米に飽きた方や、仕事に集中したい方、健康に気を付けたい方は玄米オススメです。

では(*'▽')