中国語継続ぶろぐ

引き続き毎日更新します!

MENU

変わったこと、変わらないもの

おはこんにちばんば!伯燈です。

 

お題「#この1年の変化 」について書きます。

 

一番変わったのは、転職をしたことです。

人生で初めての転職でした。

前職で働いている間にコロナ騒ぎになって、

コロナで残業が出来なくなって、

給料が目に見えて少なくなって

あ、私今まで残業代で稼いでたんだと自覚し

仕事(営業)のストレスに対して残業代無しの給料額は見合わないなと強く感じ

もう営業やだー向いてないし辞めてやる!!!で

辞めて転職しました。

 

転職してから、まず引っ越したので住む環境が変わりました。

職場が変わり、仕事内容も同僚も変わりました。

平日休みから土日休みに変わりました。

休みの日の過ごし方も変わりました。

ストレスが減りました。

 

こう思い返してみると2020年は社会もですが、自分自身も変化の大きい年だったんだなと実感しました笑

変わってすぐは慣れなくて大変なことも多いですが、人間って良くも悪くも慣れる生き物ですね。

マスクは今ではしないで外出ると落ち着かないくらい。どこかに入場するときにアルコール消毒も今では普通ですよね。

テレワークやサテライトオフィス等働き方も大きく変化しています。

 

これだけ変わってもなんだかんだ生きていけてますけど

変わらないもの・変えてはいけないものって何なんでしょう・・・?

2021年はそういったことにも目を向けて大事にして生きていきたいです。

 

では(*'▽')