中国語継続ぶろぐ

引き続き毎日更新します!

MENU

文明の利器

おはこんにちばんは!伯燈です。

 

今週のお題「チョコレート」

最近のダイソーってやっぱりすごい。

 

写真はダイソーで買ったシリコンの型です。

今年はこちらでガトーショコラを作りました!

電子レンジで加熱してもオーブンで加熱しても大丈夫!

固まった後もくっつく事無くはずしやすいです(一応生地を入れる前にバターをうすく内側に塗りました)

 

あと洗いやすい!

オススメです。


f:id:qma4KYJ5:20210211235316j:image

 

泡立て器もヘラもラッピング袋もなんでもそれなりの質のものが、全てダイソーで揃いました。

レンジとかオーブン除くと買ってないの材料ぐらいじゃないかな・・・

ラッピング袋に至ってはデザインが良すぎて

チョコをあげた人の2人に1人が開けるまで手作りと気付かなかったくらいです笑

 

来年もお世話になります笑

 

 

 

こちらのレシピを参考に作りました♪

www.youtube.com



 

では(*'▽')