中国語継続ぶろぐ

引き続き毎日更新します!

MENU

チョコレート外交

おはこんにちばんば!伯燈です。

今週のお題「チョコレート」

 

以前直属の先輩との関係で悩みすぎて

解決策を色々調べて考えた記事を載せたのですが、

その先輩に”いつもお世話になっておりますチョコ”を12日にあげたら・・・

これがめちゃめちゃ効果ありました!

 

なんとお子さんと一緒に食べてくれたみたいで、

お子さんも気に入ってくれたみたいで、

今日は終始めっちゃ上機嫌でした。

雑談とか普段は全然しないのですが、初めて子供の写真を見せてくれました。

仕事もたくさん回してくれるし、共有も連携プレーもとってもスムーズ!

いつもこうだったら良いのに( ^ω^)・・・

 

前回の記事では解決策として信頼のプレゼント作戦を挙げましたが

ストレート物のプレゼントも効果があるんですね!

 

ただこれは一時的な効果しかない気がしているので、

一喜一憂せずに地道に信頼ポイントを稼いでいきたいと思います・・・

 

人間関係で悩んでいる方、プレゼント作戦良いかもしれませんよ・・・

ホワイトデーもなんか作ってあげようかな。

 

では(*'▽')

 

関連記事

chunjuan.hatenadiary.com

chunjuan.hatenadiary.com