中国語継続ぶろぐ

引き続き毎日更新します!

MENU

地味に

おはこんにちばんは!伯燈です!

 

今日は教えて良かったと思った日本語を勝手に紹介します!

 

"地味に"

Aくんって地味にモテるよね

この商品地味に高いんだよね

 

の、地味にです!

これ絶対教科書とか検定の問題集で出てこないですよね!

流行語ランキングに載ってくる訳でもない!

でも意外と使う場面が多い!

 

意味としては

今まで意識してなかったけどよくよく見たら(考えたら)...

ちょっぴり

 

といった感じですかね?

一体誰が最初に使ったんだろう...?

 

地味に解説が難しかったですが笑

明日から使ってくれると地味に嬉しいですね笑笑

 

これ使いこなせたら日本人に一歩近づく気がします!

日本語中級者〜ぐらいの人に教えてみてあげてください♪

 

では!