中国語継続ぶろぐ

引き続き毎日更新します!

MENU

音楽の力

おはこんにちばんは!伯燈です!

 

中国語勉強の為、中国人と電話で話すことが増えたのですが、中国人本当に色んな人が居て面白いです。

 

 

ある上海人と電話していたときの事なのですが、

 

仕事の話になって、何の仕事してるの?と聞くと

音楽プロデューサーとのこと。

 

音楽プロデューサーってことは多少は歌上手いのでは...?と思って冗談で歌ってみてよ!と無茶振りをしてみました。

 

日本人だったらえーやだよーとかなんとか言って電話で歌うなんてぜっっっったいしないと思いますが、

 

 

ジャララランと急にギターの音が。

 

!?!!??

 

彼は電話越しに突如歌い出したのです。

しかもテレサ・テンの歌を。

 

しかもしかも、ギターも歌もめちゃくちゃ上手いのです!!!!!

 

その後も3曲ぐらい連続で弾き語りしてくれました。

私だけのリサイタル!!

 

 

すごすぎる!

彼のプロフィールには歌得意ですとか一言も書いてなくて

ただ話の流れだけでこんなことになるなんて、、、

 

最後の方は余りの感動に泣きそうになりながら聴いてました。

 

危うくに落ちるところだった...笑

 

記念日に歌を贈るとか

ないわー恥ずかしいわーとか思ってたんですけど

 

歌上手い人が自分の為だけに歌ってくれたり

曲を作ってくれたりするのって何て素敵なことなんだろうと感じました。

 

音楽の力ってすごい。

あと歌詞全然聞き取れなかったけど関係ない。

音楽って本当に国境ないんですね。

 

今ではすっかり彼の歌声のファンです笑

中国語の曲も積極的に聴くようになりました。

 

すごくすごく貴重な一夜になりました。

 

中国語やってて本当に良かったなあ

しみじみ思った夜なのであります。

 

では!