中国語継続ぶろぐ

引き続き毎日更新します!

MENU

最近買った本

おはこんにちばんは!伯燈です!

 

最近買った本を紹介します。

 

「三体」日本語版です!

 

三体

三体

 

 

中国人の友達が今読んでる本としてこれを挙げていて、

なんと中国語版は何回も読み倒していて

今日本語版を読んでいるとのことで

 

そんなに面白いのかと思って興味を持ちました。

 

最初に調べて驚いたのはその価格です。

 

にっにせんえん!!?

 

ハードカバーでも1,500円前後じゃない!!?

 

驚きつつ、どんな雰囲気か試し読み読んでみようと試し読みをダウンロード。

 

!!?

 

なんと試し読みだけで700ページ前後あったのです笑

 

小説ならお話が完結してそうなボリューム笑

 

結局購入したのですが、6,949ページありました笑笑

ハリーポッターでも600ページ前後やで...

Kindleで買いましたがリアルな本だとどんな厚さなんだろう...笑

 

逆にこれで2,000円なら安いまでありますね!

 

まだ読み終わってないですが、シリーズ化していてさらに6冊ぐらい出ているみたいです!

 

時代背景が文化大革命の時なので、

読んでて楽しい!ということはないですが

登場人物が個性的で不思議と引き込まれる感じです。

 

こんなに長い本は未だかつて読んだことがないのでいつ読み終わるのか謎ですが、

読み終わった暁には感想をまたこのブログで共有出来ればと思います!

 

では!