中国語継続ぶろぐ

引き続き毎日更新します!

MENU

鶏チャーシュー

おはこんにちばんは!伯燈です!

 

本日は久々のラーメン回です!

 

横浜駅東口出てすぐのアソビル1階にある

自家製麺 酉 へ行ってきました〜!!


f:id:qma4KYJ5:20210404002317j:image

オシャレな屋台って感じで中に入っただけでもテンション上がります。

 

他にも韓国料理、カレー、ハンバーガー、居酒屋系等あらゆるジャンルのお店が入っていました♪

 

 

今回頂いたのはこちら。

f:id:qma4KYJ5:20210404002031j:image

そうです!二郎系ラーメンです!

 

食券を購入し、ニンニクコールももちろんありました!

女性のスタッフさんが居て同じ女性としては安心感ありました〜

 

ちなみにこれは小ラーメン(750円)、野菜ちょい増しです。

これで私的には食べごたえ十分でした!!

 

こちらのお店の特徴はなんと言っても!!

鶏チャーシュー!!!

あっさり美味しい!!!

二郎系ラーメンで最大の壁はチャーシューじゃないかと思っていたのですが(美味しいが量も多くて食べきるのちょっとキツイ)、こちらはチャーシューも含めて最後まで美味しく食べきることが出来ました...!

 

ただスープは濃厚な醤油味でしっかりこってりしてました!!

野菜とよく合う!!

小ラーメンで野菜ちょい増しだと麺と野菜1:1ぐらいの感覚でした笑

麺を沢山食べたい方はプラント100円ですが普通サイズを頼むと良いかも...?

 

私的にはかなり美味しかったです!!

あとアソビルの他のお店も行ってみたくなりました!!

 

https://g.co/kgs/PTHoQ3

 

では!