中国語継続ぶろぐ

引き続き毎日更新します!

MENU

花粉

おはこんにちばんば!伯燈です。

 

今週のお題「花粉」

 

今年結構飛んでますね・・・

 

普段は花粉症用の薬飲めばすぐおさまるのですが

今年はなんか・・・

場所によって花粉の強さが変わる気がする笑

 

1時間散歩しても全然平気だったのに、

10分買い物しただけでアレルギー反応で死にそうになるときもあります。

 

 

そういえばここ2週間ぐらい謎の肌荒れに苦しめられていました。

最初は上唇がむずむずしたかと思ったらヘルペスのようにぶわーっと

口の周り、とびひしてほっぺの方まで腫れあがり、一番ひどいときは

黄色い汁?まで出ていました。

 

皮膚科に行って塗り薬と飲み薬を出してもらいましたが

一番効果あったのはなんとマスクをできるだけはずすこと!!!

 

コロナでなんとなくずーーーーーーっとマスクしてなきゃと

思う人もいるかもしれませんが、

周りにあまり人がいない時は時々外すと肌に取って良いのかもしれません・・・

 

ただ晴れの日は花粉にもお気をつけて・・・