中国語継続ぶろぐ

引き続き毎日更新します!

MENU

フライドポテトのお時間です

おはこんにちばんば!伯燈です。

 

フライドポテトのお時間です。

 

昨年やっと自分がフライドポテト大好き人間だと自覚し始めました!

 

確かに、居酒屋行くと必ずフライドポテト注文するし、回転寿司店でもフライドポテト注文するし、資格取得のためにファミレスで勉強してた時代もフライドポテト注文するし、大学生時代マ●クのポテト全サイズ150円には飛びついていたし(勿論Lを注文)振り返ると心当たりが多すぎますね・・・

 

自覚してからより積極的にポテトを食べるようになりました笑

ちなみにフライドポテトのことを「干物妹!うまるちゃん」に寄せて

ポテイトと愛情込めて呼んでいるくらいには好きです。

うまるちゃんはポテトチップスのことをポテイトと呼んでいます)

 

色々食べ比べている中で最近のお気に入りはこちら!


f:id:qma4KYJ5:20210122221153j:image

スシローのポテトです!(写真は山盛りバージョンです)

普通盛りは100円+税、山盛りは280円+税です。

 

普通のフライドポテトと比べて二度揚げしてるんですかね?香ばしいのが特徴です!

香ばしいのですがしょっぱすぎるということはないです!

これがお寿司と良く合うのです・・・

お寿司の待ち時間にもしゃもしゃ食べつなぐこともできて一石二鳥です♪

 

私はスシローに行くと真っ先にポテイトを注文します。

皆様もスシローに行った際はお試しあれ~

このコーナーは需要あるか不明ですがシリーズ化したいなと考えております(狂気)

では(*'▽')